レーザー脱毛器「TRIA (トリア)」 を体験しました♪

家庭用パーソナルレーザー脱毛器 TRIA (トリア)「旧i-epi(アイエピ)」このサイトは、「レーザー脱毛器 TRIA (トリア)「旧アイエピ」
を使って 家庭でレーザー脱毛に挑戦した日記 です。

モニターで1ヶ月の間、使用ができたので、
使った効果や感想、写真や使用動画なども紹介しています♪

今まで、抑毛関係のコスメや、数種の家庭用脱毛器、エステのレーザー脱毛など、色々挑戦しているので、それらの経験も含めて書いています(^^ゞ

最 新 記 事

【動画】レーザー脱毛器「アイエピ」の中身や使い方

自宅でレーザー脱毛ができる『アイエピ』を使った。
写真よりも分かりやすいと思ったので、中身や使い方の動画を撮ってみた。

 (※中身の写真などはこちらのページに


アイエピと一般的なレーザー脱毛器、エステ脱毛との比較

家庭用のレーザー脱毛器『アイエピ』を使ってみて、今までに体験した、一般的な脱毛器(3台ほど買った)と、エステ(3箇所に通った事がある)を簡単に比較して表にしてみた。

あくまでも私が買ったものや、行ったエステでとの比較なので、機器や場所によってかなり違ってくるとは思うが、何かの参考になればと思う。


トリア(旧アイエピ)使用効果、30日目(1か月間使用後の毛の結果写真)

レーザー脱毛器『アイエピ』を使って、1ヶ月が経ってしまった。
ついにモニター期間が終わって、返す時が来てしまった(T-T)

最後の照射で、3回目のレーザーを足やワキ・顔に当てた。

でも使用前に比べると大分毛も薄くなって、肌がきれいになった♪

良かった点などは別ページに詳しくまとめるとして、
今までの脱毛器と比べたら、高いだけあって、期待通りの効果があって嬉しい。

アイエピを始める前の足の写真と1ヶ月後の写真を撮っておいたので、紹介してみよう。


トリア(旧アイエピ)使用感想、11~20日目(2回目の照射・毛の周期)

レーザー脱毛器『アイエピ』で、脱毛をし始めて2回目のレーザー照射。

毛のサイクルによるが、2回目は1回目から、1週間~2週間ほど空けた方がいいらしいので、時間を見つけては、マイペースでちょこちょこ続けてみた。

やっている所は、両足(膝下)、両ワキ、顔の3点がメイン。

毛の生え変わる周期なども少し調べて書いてみようと思う。


トリア(旧アイエピ)使用感想、10日目(毛がポロポロと取れてきた)

レーザー脱毛器『アイエピ』が届いて、1回目のレーザーを当ててから、10日が経った。

エステのレーザー脱毛を経験して知った事なのだが、毛の根元にレーザーがちゃんと当たっていると、7日~10日間くらいで毛がポロポロと抜けてくる

今までに買った脱毛器では、全部当て終わるのが面倒で、まじめにできなかったのもあるが、この「その後にポロポロと毛が取れる」というのを経験した事がなくて、エステで初めてその意味が分かったのだ。

今回、『アイエピ』で、初めてちゃんとまじめに全面にレーザーを当てる事が出来た。
そして、初めて家庭用の脱毛器で、足やワキ、顔などの毛がポロポロ取れるのを実感できた♪


トリア(旧アイエピ)使用感想、4日目(顔の脱毛)

レーザー脱毛器『アイエピ』に惹かれた理由の1つに、
顔の脱毛まで出来る」ということもあった。

「顔」の脱毛というのは毛が薄くて細いので、レーザーによって対応できないものも多いようで、今では増えてきているが、2、3年ほど前まで、エステでも「顔の脱毛」ができる所はあまりなくて探すのが大変だったのだ。

それが『アイエピ』では、ちゃんと顔の脱毛まで対応しているので、嬉しい♪

私は過去3回、エステや皮膚科で顔脱毛のレーザー施術をした事があるが、やはり毛が薄いのでレーザーが当たりにくいのか、まだ気になる点も多い。

なので顔脱毛もしてみたい事だったので、今日は顔脱毛をする事にした。


トリア(旧アイエピ)使用感想、3日目(ワキの脱毛)

今日は、レーザー脱毛器『アイエピ』で、ワキの部分をやってみた。

ワキは2年間エステで処理をしたのだが、まだ4割ほども残っている。
(そのうちエステでの体験も書くつもりだが、エステのキャンペーンでの施術というのは、普通よりレーザーの出力を低くしてやるようで、結果があまり出ないことが多いよう)

その残りを少しでも減らせればと思って、ワキもやる事にした。


トリア(TRIA)[ 旧アイエピ]レーザー脱毛器の実体験談日記
記事一覧
RSS FEED